休業で在宅時間が増えたんで、アンケートサイトに複数登録してみました。ポイント貯まるのは楽しいね。
楽天ポイントの貯め方についてはこちらの記事に書いてます。
てなわけで、本日は私が使ってるアンケートサイトをざっくり紹介していこうと思います。あくまで個人的見解なのであしからず。

【マクロミル】

おすすめ度 ★★★★★

アンケートモニター登録 
無料登録はこちらから

本アンケートと事前アンケートが分かれてて、事前アンケートで地道にポイントを稼ぎつつ、本アンケートでがっつりポイントを貯められるのがおいしい。

アンケートの配信頻度も多くて、WEBアンケートだけでもポイントが貯められるし、オンラインインタビューもこなせばもっとたくさん稼げます。

【infoQ】

おすすめ度 ★★★★★

infoQ新規会員登録
無料登録はこちらから

通常アンケートに加えてデイリーアンケートでコツコツポイントを貯められます。とにかく配信頻度が高いので、気づいたらポイントがたくさん貯まってます。

ポイントサイトのPointTownと同じ系列なので、ポイントを合算したら更に効率良くポイントをゲット出来ます。

【リサーチパネル】

おすすめ度 ★★★★



リサーチパネルに登録する為には、まずECナビに登録しなければなりません。その代わりリサーチパネルとECナビ両方のアンケートに答えられ、ポイントも貯まりやすくなっております。

【キューモニター】

おすすめ度 ★★★
無料登録はこちらから

高額アンケートこそ少ないものの、隙間時間にポチポチ答えられるアンケートが多数配信されます。アンケートに時間をかけたくない方、暇つぶしに済ませたい方にお勧め。


今のところ、私が登録してるのはこの4つですね。私は上記4つのポイントをPeX経由でPontaポイントに交換してます。

もちろん他にも様々な交換先があるし、現金にも交換出来ます。

以前はポイントサイトをメインにポイ活してたんだけど、コロナの影響かどうかわかんないけどだんだん渋くなってきたので、アンケートサイトをメインに変えました。

ちなみにポイントサイトでは楽天ポイントを貯めてます。買い物に便利!

最後にPontaポイントがミニゲームなどで貯められる公式サイトも載せときますね。



au使ってる人はPontaポイントを携帯料金に充当出来ますよ。お得だね!